13b1cc79

寝たきりの父を放置し死なせた容疑 46歳会社員を逮捕
<以下要約>
・衰弱した父親を病院に連れていくなど適処置を取らずに死なせたとして、兵庫県警は神戸市北区の会社員、五十川博之(46)を逮捕。
・五十川容疑者は、父の甫さん(83)が8月15日頃から寝たきりで衰弱した状態だったにもかかわらず放置し死なせた疑い。
本文を読む

---------------------------------------------

<ネット上の反応>

なんで逮捕されなきゃならんのや。


これが「死なせた容疑」になってしまうなんて怖すぎる


こういうの見ると老人ホームもっと気軽に行けるように安くならないかなあと思うけど、そうすると職員の給料が減るわけで、負の連鎖やなあ。


要介護状態になる前に自死してもらうしか逃げ道ないじゃないか…
こんなんただの老死でええやろ


下手に面倒見るより独居にした方が公共施設入れるらしいけどね。人情としてそうはいかんよね。


行政のサポートがどうなっているか、調べていたのか。
というところは気になるけれど、貧困問題になるんだろうなぁ。これって老人の自殺とかにも繋がっていくんじゃなかろうか。



この状態で119番されると警察は逮捕するしかなかったのでは? 起訴されるかとか、有罪になるとかは別の判断だし。


「死なせた」って言うのは違うよなぁ…


こういう共倒れ事案なんとかしてほしい


職場におんぶして連れて行けってことか


逮捕されるのは死なせたから当たり前、だけどその環境を作ってしまったのが国だということも知ってほしい


援助してやらなかった役所も逮捕されるべき


だったら老害が死なないように国がちゃんと管理しろや
一か所に集めて集団生活させろ



亡くなったら、家に来て死亡診断書くれるかかりつけ医を探しておくといいってどっかで読んだ…


もう自宅では死ねないってことですかわかりません


我が家もこれに近い状況になりそう。。。
もうどうにもならん。。。



俺もこれで逮捕されてた可能性あるとおもうとこええな


これから増えるだろうなあこういうの。明日は我が身。


この件は名前や住所が出るのですか。


生きるも地獄、死ぬも地獄


学生にはわからんと思うが勤め人が休むってのはホントに大変なんだよな。周りに悪いっていうか、気持ちが追い込まれるしな