2a904ac0

トランプ氏「韓国を守る必要ない」 朴政権の二股外交に強い不信感 日本批判も
<以下要約>
・次期大統領選候補者のドナルド・トランプ氏が米韓の軍事協力に絡み、「米国は韓国を守る必要がない」などと繰り返し主張している。

・その背景には、米中間で「二股外交」を繰り広げる韓国のパク・クネ政権への米国民の不信感がある。

・トランプ氏「TV4000台を注文した。製品はみな韓国から来る。だから彼らは莫大な金を得る」「しかし、米国は軍隊を彼らに送り、そこで彼らを防衛する態勢を整える。しかし、米国が得るものは1つもない。」

・共和党の立候補者ではトランプ氏の支持率が24%で最も高い。
本文を読む
----------------------------------------------------------

<ネット上の反応>

こいつよく判ってるな、やっとここまで来たか


客観的に、米国が韓国を守るメリットて何さ? 
あるいは、日本が韓国を手助けするメリットって? 


トランプはアホだが、この件に関してだけは正しいことを言っている



もう惜しまず韓国は切った方がいい。


いいねそうだ必要なしアリランは直ぐつけあがる増してはキンセン大統領はひどい断交しろでもアメリカには朝鮮慰安婦が家族含めて100万もいるからな票に絡まないかな



トランプ氏だと日本は軍事的独立を模索せんとあかんね。 その場合、国内アメリカ基地は全て接収で良いと思う。 でもって、日本は9条改正し核保有辺りかな。 まあそうはならんと思うが。


「韓国自体を守る必要は無い」のはその通り。 目的は核の拡散を防いで米国を守る事だから。 冷戦は無くなったのだから、韓国自体を守る意味は薄れてしまった事を韓国は気づいてない


最もなことを言ってますが(^^;; 日本に関してはもともとアメリカが軍事力を削いだのですがね


日本の防衛に米国を巻き込む以上、日本側に貢献が求められるのは当然だ。安全保障法制の整備は、この現状を改めるための第1歩である。



トランプのまさに言うとおり。韓国なんて守る必要性が全くなくなっている。 
ばからしくて韓国なんぞのために血を流せないだろう。