SEALDs 九州 中国 韓国に関連した画像-01


■ツイッターより

「もし本当に中国や韓国が攻めてくるというのなら、僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」
---------------------------------------

<ネット上の反応>

勤務時間中に酒を飲んだり遊んだりしてくれる軍隊なんて、あるんですか。


君は中国語とか韓国語喋れるの?


「戦わずして勝つ」とは、戦における謀の大切さを説くための比喩表現です。 実際に、いつも戦わないで勝てる訳ではありません。


侵略された時に日本を代表して酒瓶もって先頭に立ってくれるのですね。


尖閣諸島でやってこい。九州でやるなよwwwww


敵国の兵隊を引き入れて仲良しパフォーマンスしてる連中なんてスパイ以外の何者でもないと思うんですが


酒を酌み交わし、腹を割って話せば皆分かり合えて仲間になれる」っていうのは少年マンガによくある設定ですが、100歩譲って現実世界で起こり得るとしても、それは本音と建前を使い分ける日本人にしか当てはまらないんでないかい?(笑)



相手があなたとのお話も遊びに付き合うのもお酒を飲むのもお断りっていう選択した場合は、抑止にもならないんじゃないの?



ザ・戦後&ゆとり教育の産物


生後20年前後のが現実も知らず話しているけど、もっと人生経験積んでから現実を見てスピーチしましょうwww。
お花畑なあたましかないからそう言った事が通じると思ってるんだろうね。



こういう話し合いで解決できるって言ってる人は、まず竹島と北方領土を話し合いで取り返してきてもらいたいです。



宣戦布告されて攻めこまれた時点で抑止できてないんですがそれはwwwwwww


どうせみんなで集まって酒飲みたいだけの大学生団体


底抜けの馬鹿かスパイのどっちかだな