index_20160910165936653

高畑裕太、精神科入院は「性依存症」治療?母親との関わり方が影響との指摘も

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473860781/

1: ねこ的ニュース速報 22:46:21.01 ID:CAP_USER9
8月23日に女性への暴行容疑で逮捕されたが、不起訴処分となって9日に釈放された女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太。その後、群馬県・前橋署を出ると、そのまま埼玉県内の病院に入院した。裕太はなぜ、精神科系の病院に向かったのだろうか?

医療ジャーナリストは「性依存の疑いがあるのでは?」と話す。 

性的な行動に対して、過度な依存心を持ってしまう精神疾患の一種なんですが、裕太は取り調べで『女性への欲求が抑えられなかった』と言っています。映画の撮影中であり、その後もテレビの生出演などが決まっていたにもかかわらず“欲求を抑えられない”のは、『性的嗜好障害』と診断される可能性があります」 

このような病気に対しては、どのような治療がされるのだろうか。 

「施設のある病院に入院し、投薬やカウンセリングを受けます。ただし、週に約30万円から50万円ほどと高額です。また、通院で治療を受けることもできます」 

このような症状の現れは、母親との関わり方が影響しているケースが少なくないという。 

「母親が、生活力や経済力、社会的地位などを振りかざして、子供に『私がいなければあなたは生きていけない』などと言って支配しようとする。また、しつけと称し、怒鳴り、叱り、叩く。そして、子供が成長すると“私を守って”と甘えてくる。一見、愛情深いようですが、実は抱きしめるなどのコミュニケーション不足で愛情不足の状態が続くと“依存症”になる傾向にあります」 

息子の不祥事に、涙で会見した母・淳子。今後はどのように息子と向かい合うのだろうか 

http://dailynewsonline.jp/article/1195916/ 
25: ねこ的ニュース速報 22:56:57.42 ID:3e3W/3tk0
>>1 
母ちゃん布団持って泊まりこみに行ってる時点で意味なくね?
uploaded

9: ねこ的ニュース速報 22:49:04.37 ID:mFSj+fBH0
あんまり深く考えるなよ 
事象の裏側に必ず何かあると思うなよ 

単なる馬鹿だろ

14: ねこ的ニュース速報 22:51:26.52 ID:7ivMhxrk0
カッコ悪い病気やな…

29: ねこ的ニュース速報 23:01:48.97 ID:G5/FjBur0
依存症だと余罪がたくさんありそうだな
df9e15d8-s

38: ねこ的ニュース速報 23:06:42.96 ID:Uc9VeJTk0
母親と引きはなさなきゃならなきゃならない依存症なのにお泊まりかよww

79: ねこ的ニュース速報 23:26:05.02 ID:QsH+nY+70
>>38 
母親の方が離れられないんだよね
Real_Live_30147_4c49_s

52: ねこ的ニュース速報 23:13:56.74 ID:cj0d13A+0
布団持ち込んで添い寝するのやめさせるところから始めたら?キモい

54: ねこ的ニュース速報 23:16:35.17 ID:NsGwF9jD0
>>52 
むしろそれに近いことを行うことから治療を始める可能性大。 
親子関係をやり直すことだから。

61: ねこ的ニュース速報 23:19:43.88 ID:EuvDaKfx0
治療ではなくマスコミから避難してるだけ

81: ねこ的ニュース速報 23:27:39.25 ID:Uc9VeJTk0
もう、プロに治療まかせなさいよ

84: ねこ的ニュース速報 23:28:10.28 ID:HIEXIRxz0
医者ってなんでも病名つけたがる

112: ねこ的ニュース速報 23:39:59.26 ID:C7+Y0uOt0
金は有るんだし愛人でも雇えばいいやろ。

125: ねこ的ニュース速報 23:45:32.47 ID:Ue15QFYo0
この男はもちろん論外だが、 
どうして日本人は「病名」を付けるのが好きなのか? 
強迫性ネーミング依存症なのか。

129: ねこ的ニュース速報 23:48:42.86 ID:0gcxm0z90
>>125 
日本人は一億総神経症やからな。

180: ねこ的ニュース速報 00:34:14.61 ID:IVW1mRY80
母親との関わりに問題あるのにその母親を病院に泊まらせたらダメだろ

195: ねこ的ニュース速報 00:50:35.93 ID:8KdGIe5e0
あれはそんなもんじゃないだろ 
あいつの表情からはもっと狂ったものを感じる
3a33c1cc

226: ねこ的ニュース速報 01:24:50.37 ID:vJY/6CsY0
親離れ、子離れができてないんだよ。 
お互いに離れて暮らせや。 
母親が布団持ち込みで付き添いなんて頭おかc

227: ねこ的ニュース速報 01:27:50.75 ID:6m2zI22k0
どうも気性に問題がありすぎて能力をフルに発揮できていません 
思い切って去勢してはと思うのですがどうでしょう

253: ねこ的ニュース速報 02:02:19.38 ID:BlkPkVTl0
元気があってよろしい

262: ねこ的ニュース速報 02:23:11.85 ID:vvRUNt/g0
なんでもかんでも、依存症だの症候群だの 
病気にするのも、よくないと思うけど

276: ねこ的ニュース速報 03:11:21.01 ID:ya/HqDVa0
高畑母は駄目なところが全部当てはまるな

315: ねこ的ニュース速報 04:48:17.69 ID:PlbH6q2K0
刑務所で臭いメシ食わせるのが一番効果あるのに逆のことやったからな

316: ねこ的ニュース速報 04:50:08.88 ID:S0XFCKqD0
夫はいらないけど子供は欲しい 
そういう人は、こういう事を想定しないといけませんね。
gendainet_342538_0-small

318: ねこ的ニュース速報 04:52:06.16 ID:NEFYWvkm0
>>316 
育て方だからそれは関係ないな

339: ねこ的ニュース速報 06:43:14.41 ID:dmSkfL9m0
高畑裕太に責任能力がないかも

346: ねこ的ニュース速報 07:06:57.31 ID:bDOQHtYe0
とりあえずはマスコミ避けの入院だろ 
だいたい依存症の治療が入院で治るはずないし

372: ねこ的ニュース速報 08:58:07.14 ID:J9048SCn0
幼少期って本当大事なんだよね 
人間の根っこだから 
大人になってどんなに枝を伸ばして葉を茂らそうとしても 
根っこが痛んでたらどこかで倒れてしまう

364: ねこ的ニュース速報 07:57:31.94 ID:Tp392csl0
母親が舞台で手一杯で世話できないから、その間の託児所でしょう